エリアマネージャー
鍋野 里美エリアマネージャー 鍋野 里美(なべの さとみ)
私の知人が、西洋舎の池田工場で勤務していて、スタッフを募集していることを聞いて応募したのがきっかけです。
二人の子どもがいるのですが、下の子が小学校を卒業したことで、一人の空いた時間を有効に活用したいと思いました。
今まで、特にはたらいてきたわけでもなく、ながく専業主婦だったので、不安はありましたが、接客業にも興味があり、やってみようと思えました。クリーニング店のことも、本当になにも知らなかったんですが、2002年入社なので、あれからもうすぐで10年がたちます。
ていねいな言葉づかいと、笑顔での接客はつねに心がけています。
初めてのお客さまでも、「いらっしゃいませ」と笑顔で言われて、悪い気のするかたはいないと思っていますから。
また、どの質問にたいしても、ていねいでわかりやすい説明になるよう気をつけています。
お年寄りやお子さまが来店されても、一人ひとりに気を配れるようになりたいですね。
笑顔を忘れず、親切・ていねいな接客は、私だけにかぎらず、ラセーラ池田駅前店のスタッフ全員が心がけています。
お急ぎのお客さまが、来店されることも多いので、スピーディーな対応も徹底しています。
阪急池田駅に行くまでの、駅前にあるビルの一階で、目につくわかりやすい場所にあります。
ラセーラ池田駅前店は、その名のとおり、駅前にありますから、通勤・通学の方が多く通られます。
ですので、そのついでとして、スーツや制服を日常的にお持ちになる方が多いので、汗でベタついた衣類を新開発のソープで洗浄し、サラッと仕上げる「汗抜き抗菌ドライ」をオススメしています。
水溶性の汚れ(汗・雨など)は、目に見えないですが、蓄積されていくと、落ちなくなってしまいますので、定期的なご利用をオススメしています。(通常料金よりプラス120円(税別))
「汗抜き抗菌ドライ」は、仕上がり日がよぶんにかからず、当日仕上げも可能なので、お急ぎのお客さまにもよくご利用いただいています。
ポケットの中に、いれたままにしていた物が出てくることが多く、一緒に洗ってしまうことがあります。
衣類をお持ちになられて、こちらでもご一緒に確認させていただいておりますが、お客さまのほうでも、事前にチェックしていただけるととても助かります。
これは、西洋舎全体でのことですが、ハンガーの回収・リサイクルを行っています。
また、できるだけマイバックのご利用をお願いしておりますので、環境保護にも役立っているかなと思います。
東日本大震災の義援金募金も、店舗に設置しましたが、そのときの状況に応じて、なにかお役にたてることがないかつねに考えています。
西洋舎に入社したことで自身が成長!
私は、西洋舎に入社し、10年目になりましたが、もともとは専業主婦で、経験もありませんでしたから、上司のみなさんと周りのスタッフの協力と励ましがあってここまでこられたのだと思っています。
今では、エリアマネージャーという責任ある立場になりましたけれど、まだまだ「私でいいのかな」という不安はあります。ですが、社員の方からの指導や、スタッフのみんなとのコミュニケーションが、とても勉強になっていますので、これからも頑張っていきたいです。
まだ一度もご利用されたことのないかたへ
ラセーラ池田駅前店は、「阪急池田駅」のすぐ前にあり、立地条件もいいと思いますので、通勤・通学途中やお買い物のついでに衣類の持ちこみ・引取りも大変便利だと思います。
アットホームで入りやすい雰囲気のお店づくりも心がけています。
クリーニング店ということから、各店舗が、お店を清潔にたもつよう掃除にもチカラをいれていますし、スピーディーかつ低価格でのご提供には自信がありますから、まだ西洋舎をご利用になられたことのないかたも、ぜひ一度お近くの店舗にお立ちよりください!
ラセーラ 池田駅前店ショップの詳細ページはコチラをクリックして下さい。